あいみょんのホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

※「あいみょんさん」は変なので「あいみょんのホロスコープ」としました。以下同様です。


今年2020年は東京オリンピックの年。開催まであと半年ありますが、ここまでに様々なトラブルがありました。新国立競技場の当初の案が白紙撤回されたり、最近ではマラソン競技が札幌に変更されたり。IOCの提案ということは、結局どこでやっても良かったのですね。

五輪エンブレムのデザイン盗作も話題になりました。デザイナーの佐野研二郎さんのホロスコープを見たのは、2015/09/02。月日の経つのは早いものです。


あいみょんを知ったのは、2018年の紅白かな。ちょっと覚えていませんが、盗作には「びみょ~な感じ」が付きまとう。

代表曲『マリーゴールドは、自らが「音楽的ルーツ」と語る小沢健二さんの『さよならなんて云えないよ』と似ていて、炎上しました。『メダロット2のBGMにもそっくりで、どちらかの盗作であることは明らか。

ただ、盗作が訴えられるかは別問題。キャリアに傷がつくかも別問題。

あいみょんはどっち?


あいみょんのホロスコープを見ていきます。ハウス予想です。


予想のきっかけは、盗作に関係する天体。

【8ハウスの海王星】遺産は物質的な金銭よりも、スピリチュアルな継承が多い。他人とのテリトリーの境界が曖昧で、人の影響を受けやすい。幽体離脱体験や、夢での神秘的な体験などが多い。(『完全マスター西洋占星術より)


私たちの言葉づかいや文章、“創作物”は、殆どが誰かの借りものです。全くのオリジナルなんて、滅多にない。

音楽もしかりで、B’zの作品はほとんどが洋楽のパクリ(よくいえばインスパイアされた曲)だそうです。

ただ、原曲のサビをそのまま持ってきて、紅白に出るのはどうだろう?

彼女への関心は、その一点でした(笑い)。


もし8ハウスに海王星を置いたとき、他の天体がそれらしい配置になっていれば、この予想は正しいといえます。そして『マリーゴールドの盗作騒動は必然だったとなります。


8ハウスに海王星を置いたとき、MCは水瓶座か魚座になりますが、水瓶座としました。

歌手になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時から作詞作曲を始める。(ウィキペディア あいみょんより)

PAエンジニアとは電気音響設備を用いて公衆伝達(PA:Public Address)を行う技術者である。(ウィキペディア PAエンジニアより)


ⅯCは親の職業を表します。MCから始まる10ハウスを進むと魚座になり、太陽・土星があります。太陽は父親の象徴です。水瓶座は電気を表し魚座は音楽を表すので電気音響設備のPAエンジニア。

土星は老成を表すため、祖母の象徴ともいえます。祖母は歌手を夢見ていた。8ハウス海王星は山羊座で、支配星は土星。遺産の8ハウスなので彼女は祖母の夢を受け継いだわけです。

MCを水瓶座にすると家庭のICは獅子座になります。音楽に触れて育ったので芸能(獅子座)一家なのでしょう。


彼女の曲には、乱暴な内容の詩も多いようです。

【3ハウスの火星】衝動的な知性と言語力を持ち、しばしば言いすぎになる。自己主張を強調した形で表現する。(『完全マスター西洋占星術)


私は最初3月5日でホロスコープを出していて、月は牡羊座で11ハウスにありました。11ハウスがピンと来なかったのですが、間違いに気づき、3月6日でホロスコープを出すと、月は牡牛座で12ハウスになりました。ハッ!

12ハウスの月!

【12ハウスの月】私生活を神秘のベールで隠そうとする。何らかの秘密を持つことで、自分の社会的立場を安定させることができる場合も。(『完全マスター西洋占星術)

そもそも“あいみょん”という名前が秘密めいています。月は9ハウス金星と3ハウスセレス(獅子座)とでTスクエアを形成。つまり、理念的な恋愛(9ハウス金星)を、言葉で表現する(3ハウスセレス)ために、素性は知られたくなかった(12ハウスの月)のです。こういってはなんですが、彼女が恋愛経験豊富とは思えない。

♪ああ アイラブユーの言葉じゃ
足りないからとキスして


木星は6ハウスか7ハウスですが、おそらく7ハウス。

【7ハウスの木星】実力がなくても、社会的な活動ができるチャンスが多く訪れる。地位や能力のある人から引き立てられる。(『完全マスター西洋占星術)

結局はここに行きつくのでしょう。よかったですね。


この他の有名人はこちらをご覧下さい

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク