槇原敬之さんのホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

2020年2月13日、歌手の槇原敬之容疑者(50)が覚せい剤取締法違反の容疑で警視庁に逮捕された。自宅マンションで覚せい剤およそ0.083グラムを所持していた疑い。槇原容疑者は1999年8月にも覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。(webより引用)


槇原敬之さんの出生時刻は判明しています。



結論からいうと、覚せい剤にハマってしまう大きな原因はノーアスペクトの土星です。土星はブレーキの役割なので、ブレーキのない車のように暴走しやすいのです。



もちろんドラッグに走るには、他の原因もあります。

MCはさそり座で、カルミネート(MCに最も近い)天体は同じくさそり座の海王星

海王星は芸術・芸能を表すと同時に、お酒やドラッグを暗示する天体。芸能界でドラッグをする人が多いのは、当然です。

槇原さんの海王星がドラッグに走った原因は、さそり座の支配星冥王星がタブー・地下組織を暗示する8ハウスにあり、発展性を意味する木星と合だから。


冥王星は乙女座で、支配星水星は家を表す4ハウスにあり、ベスタと合。

処女性をあらわすベスタは禁欲的な天体と考えられていますが、実は性的自由を発揮することもよくあります。

なぜかというと神話でベスタに仕える巫女はベスタの処女と呼ばれましたが、性行為を使用することがあったからです。しかしそれは、夫と結ぶためではなく、月の女神に仕え、人間の帰依者の命を祝福するためでした。

つまりベスタは、古代の性的儀式を再現するかのように、放埓に見えるふるまいをする場合があるのです。


槇原さんの淫行がドラッグだったのは、サイン双子座が吸引を表すから(双子座は呼吸を司る)。

水星には射手座の火星のオポジションが効いていて、テンションが高い。

憶測ですが、性行為(♂)を盛り上げるためにドラッグが使われた可能性があります。


そもそもアセンダントが水瓶座の槇原さんは、エキセントリックな発想を持ちます。

支配星天王星は8ハウスにあり、天秤座。

支配星金星は2ハウスにあり、牡羊座のため、支配星火星にはスムーズにつながります。


槇原さんのドラッグ遍歴には、恋人の存在が大きく関わっているといわれています。

槇原さんはゲイと噂されます。

詳しい内容は不明ですが、ホロスコープをみる限り、ゲイの要素としては中途半端…。


アセンダントからの支配星の流れでは、いきなり結婚の部屋8ハウスの人間関係の天秤座にある、天王星に行くので、隠れて(8h)人と接触する(♎)発想になります。

どんな人と接触するのか?


天秤座の支配星は金星ですが、男性にとって金星は恋人を表します。

槇原さんの恋人が同性である理由は、サインが牡羊座だから。牡羊座の支配星は男性の象徴である火星ですね。


男性にとって恋人を表す金星は、魚座(水商売)をカスプとする2ハウス(お金)に在室。

1999年8月の逮捕時、当時の恋人が槇原容疑者を覚せい剤の使用へ「引き込んだ」と証言していました。槇原さんの港区南青山のマンションで、一緒に逮捕されたのが、“友人”と称する無職・奥村秀一(当時23才)

奥村さんは以前、歌舞伎町のニューハーフクラブで働いていました。

つまり元水商売の恋人は無職なので、槇原さんがお金の面倒を見る。

2ハウスの状況と一致します。


ゲイのもう一つの要素は、恋愛を表す5ハウス。

5ハウスには月がありますが、月は男性にとって配偶者を表します。しかし月サインは双子座(二つを意味する)のため、配偶者意識は両性具有的。

つまり、男性にとって異性を象徴する金星・月ともに、女性らしくない

これが彼のゲイの方向性とすれば、中途半端な同性愛だなぁと感じます(ゆる~く同性に方向づけられている)。


この中途半端さは、彼の作品にも反映しています(5ハウスは自己表現・パフォーマンスもあらわす)。

歌詞は、君と僕の二人称で構成されており、異性間の恋にも十分置き換えが可能。

槇原さんの容姿や言動も特にゲイっぽさはなく、そのために一般受けするアーティストになり得た。


両性具有を表す小惑星パラスは、舞台裏や不道徳を表す12ハウスにあり、結婚をあらわす小惑星ジュノーと合。

ジュノーは金星(恋人)とスクエアで、金星の数少ないアスペクトを形成するので重要です。

スクエアは暴走を誘発し・・・

ジュノー・パラスは山羊座ですが、支配星土星はノーアスペクトなので、ブレーキが効きにくい。


今まで出た天体は、ウラ読みすれば、芸能活動を支えた天体になります。


MCさそり座はカリスマを表すサインです。

カルミネート海王星は芸能の天体。

さそり座の支配星冥王星は融資や贈り物の8ハウスにあり、モノ作りの乙女座にあるため、作品提供になる。

冥王星は、音楽に関連する天秤座の天王星と、木星を介して合のため、たくさん(♃)の楽曲を提供する。


冥王星・木星のサイン乙女座の支配星は水星で、双子座(言葉)のため、作曲と同時に作詞もする。

射手座の11ハウス火星の影響を受ける水星は、啓発的(11h)で教育的(思想的)♐な言葉を紡ぎ出す。


天王星は天秤座で支配星金星は2ハウスにあるので、楽曲提供はお金(2h)を生む。


自己表現を表すのは5ハウスで、そこに人気を意味する月があるため、彼の楽曲はヒットする。

カスプ・月ともに双子座(複数のことを同時にする)なので、楽曲提供するだけでなく自分でも歌う


アイデンティティを表す1ハウスには農耕の女神セレスがあります。

セレスは彼の代表曲『世界に一つだけの』を象徴しています。

セレスは養育を意味する天体でもあり、彼の作った楽曲は人々の心を育て、豊かにしました。


3ハウスの土星はノーアスで、そのために彼の選択(3ハウス)には厳しさ(♄)が足りなかったかもしれない。

ただ、厳しさのない言葉(3ハウス)は、誰の心にもやさしく響き、多くの人を癒やしました。

その事実は永遠に消えることはありません。


この他の有名人はこちらをご覧下さい

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク