有名人のホロスコープの投稿を終える理由

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

ひとまず終わりにする理由は単純で、日本人の有名人がネタ切れになったからです。

出生時刻の分かる有名人には現在進行形で有名な人がいなくなってきた。
②現在進行形で有名な人はあらかた見てしまった(ランキングでまだ見ていない人は、自分的に印象が薄すぎて取り組めない人です。ホロスコープを読むには、その人の素の人間性(を知る機会)が必要で、有名人とはいえウィキペディアやテレビの画面ではそれがつかめない場合もあるのです)。
③かといって、ハウス無しのホロスコープは読めない。ハウス無しだと人間性を全体的に把握できないので、わたし的には読んでもしょうがないという気になります(だからこそハウスを予想してきたのです笑)。

というわけで有名人のホロスコープは終わりになります(サイトを閉じるわけではありません)。

1~2年後ランキングの顔ぶれなどが変わってきたら、再開するかもしれませんが、その時の状況は分からないので、終わりということにしておきます。


2019年は別のサイトで、外国人のホロスコープを英語で見ていくつもりです。(外国人は出生時刻が分かっている有名人が多いので、初心に戻ってホロスコープの勉強をやり直すつもりです。)

なぜ外国人のホロスコープを英語で見ていくかというと、射手座に入った木星がそうさせるからです。


11月8日に木星が射手座に入ってから日本では、ゴーン逮捕や外国人の受け入れの問題など、外国関係があわただしくなってきました。

今までも国際化の流れがかなり押し寄せていましたが、今回の射手座入宮は大きな転機なのでしょう。

英語に縁のない生活を送ってきた私も、射手座木星の影響で英語を勉強する気になり、英語でサイトを作る気になりました(射手座は等身大の自分を超えようとする)。

今は日本語ユーザーでも英語のサイトは読める(「このページを翻訳しますか?」と聞いてきますよね)ので、興味のある方は引き続きご覧ください。


あと、できれば年末に動画を配信予定です。

できれば年末に。できなければ来年初頭に。

これは占星術をゼロから教える動画です(動画といっても、電子紙芝居?みたいなものです)。

それが終わったら英語版「結婚相手の選び方」の1コーナーとして「有名人のホロスコープ(global)」を公開予定です。

今までありがとうございました。


(2019/1/17追記)

動画の配信は少し遅れそうです。大体出来ているのですが、一部のパーツの進捗が悪いです。小さな部分とはいえ動画全体の品質に大きく関わるので、おざなりにはできません。ということで、目標はバレンタインデー頃、どんなに遅くとも春分の日までには配信する予定です。


(2019/3/16再追記)

動画の配信はもう少し遅れそうです。5月21日までには何とか。


(2019/5/21再々追記)

だいたい作り終えました。長かった…。これからYouTubeアップに向けて少し作業しますので、5月中には配信できると思います。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク