YouTube はじめます

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

5月31日に『ホロスコープの読み方・基本編』の動画を公開しました。

結婚相手の選び方ーYouTubeチャンネル

基本編は全部で2時間ほどの長い動画です。

そのため①、②、③と分割もしました。

【連結版】が重いと感じる方は①からご覧ください。

6月中に『ホロスコープの読み方・応用編』を公開予定です。


実はこのサイト『結婚相手の選び方』を始めた時(2014年)から、動画制作は想定していました。

ただ自分自身が占星術のことを知らなかったので、このサイトにコンテンツを書き込みながら、占星術を勉強してきました(アウトプットで覚えるスタイル(笑))。


そろそろいいかなと思った2016年11月に、3日間ホテルの部屋で録音を敢行しました。

しかしいざ録音してみると、物足らない感じがして、もう少し勉強してから作ることにしました(この時の動画の内容は、今の1/10ほどでした)。


・・・2017年・・・2018年・・・

『結婚相手の選び方』のコンテンツは、充実しました。

並行して製作した動画も、2018年12月に紙芝居の部分はほぼ完成しました。

あとは音声を載せるだけ・・・

なのですが、私は地声が小さく聞き取りにくいため、練習が必要でした。

簡易型の防音室を購入し家で練習していたら、酷使して喉を痛めてしまいました(笑)。

途方に暮れていると、人工音声があるのを知りました。

それを載せたものが、今日公開した動画です。

音声の試行錯誤でまた半年遅れたわけですが、思えば、すごい難産でした。


私に子供はいませんが、何かを作り出すことは恐らく、子供をつくるのに近い行為なのでしょう。

占星術に詳しい人なら、子供も創作も5ハウスの領域であると思い浮かぶはずです。


『結婚相手の選び方』のサイトを作っている途中で、2017年から別の活動にも目を向けるようになりました。

それについても近々動画を公開する予定です(このサイトとはほぼ無関係だが、占星術とは関係がある内容)。


なぜ急に動画があわただしくなるかというと、射手座がメディア(情報を伝達するもの)を表すからです。

現在、木星は射手座にあります。


ともかく自分の「作品」を世に出すことができました。

ひとまず、感謝したいと思います。

ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク