生駒里奈さんのホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

タレントの生駒里奈さんのホロスコープを見ます。ネットにこういう写真があり、

この時刻でホロスコープを作ったところ、それらしかったので、18時49分を彼女の出生時刻と認識しました。



MCは牡羊座。牡羊座はアイドルを表します。アイドルは目がパッチリしています。牡羊座の担当部位が目だからです。

牡羊座は攻撃的です。支配星は軍人を象徴する火星。生駒さんの出身地は秋田県の由利本荘市。由利本荘の生駒家といえば、矢島藩の藩主であった生駒家の流れをくむと想像されます。MCにはドラゴンテイル(過去を表す)が寄り添い、過去に武家であったことを暗示します。


牡羊座の支配星火星は6ハウスにあり、山羊座。彼女は乃木坂46というアイドルグループの一期生としてデビューしました。

乃木坂は日露戦争で活躍した軍人乃木希典の名に由来します。なぜかというと、山羊座が高低差を表すから。


6ハウス火星はダンスを表す天体です。

【6ハウスの火星】有意義な仕事をやり遂げることを通じて、自己達成感を味わえる。腰が低い。ダンス、ボディーワーク全般や肉体労働系の仕事に適性がある。(『完全マスター西洋占星術)

乃木坂46のダンス七福神で、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」からセンターだったため、ダンスパフォーマンスの指揮を担っていた。(ウィキペディア)

6ハウスは訓練の部屋です。火星が海王星(芸能)・水星(訓練)・天王星(グループ)と合なので、「芸能界のグループでダンスの訓練をする」と方向づけられます。

山羊座の支配星土星は水瓶座をカスプとする8ハウスにあり、魚座。これも芸能界♓のグループ♒と読めるので徹底しています。


グループ活動を表すハウスは11ハウスですが、11ハウスのカスプは双子座(2つ・複数を表す)。乃木坂46とAKB48を兼任することが暗示されています。

2014年2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り』(Zepp DiverCity)で乃木坂46を兼任することになったSKE48・松井玲奈の交換留学生として、AKB48チームBを兼任することが発表された。(ウィキペディア)


秋元康さんが生駒さんの卒業公演のために書いた手紙。

2011年8月21日 オーディション会場で初めて君に会った日のことを今でも覚えています。審査員の大人たちの視線に居心地悪そうにしている姿が印象的でした。
でもその瞳の奥に何か強い意思を感じました。
センター候補だった他のメンバーが脱退した時、僕は迷わず君を中心に乃木坂46を構成しようと思いました。
それから5作連続でセンターという重責を担った君は
心身ともに疲れ果てたことでしょう。
そんな君をイメージして書いたのが
「君の名は希望」です。
生駒里奈、君は乃木坂46を卒業しても、
ずっと、乃木坂46の希望でいてください。秋元康


秋元さんが言うように、生駒さんのホロスコープ乃木坂46を象徴しています。

アセンダントは獅子座で、生まれついてのパフォーマー

・・・になるかは支配星の行方次第ですが、支配星太陽は、獅子座を原型とする5ハウスにあるので、幼少からダンススクールに通うことになります。

同じく5ハウスの木星は「新しい企画による新事業の展開などに適性がある」。それが乃木坂の一期生です。


ホロスコープを俯瞰すると、天体のほとんどは西半球に点在しています。

東半球過多の人はドナルド・トランプのように自己依存の人間になるとすれば、西半球過多の生駒さんは、他者依存の人間になるはずです。秋元さんの手紙の後で、生駒さんはこんな言葉を残しました。

「私がやりたいことは、これからも乃木坂の希望になること。自分の夢のために卒業するわけですが、私をつくったのは乃木坂46なので、そのために一生懸命頑張りたいと思います。多分私は自分のためにというと、頑張れなくなってしまう。何かのために頑張らないと力を発揮できなくて。一番発揮できるのが乃木坂46なので、みなさんどうかこれからも応援よろしくお願いします」


ホロスコープっておもしろいですね。


この他の有名人はこちらをご覧下さい

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク