高嶋ちさ子さんのホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんのホロスコープを見ます。ハウス予想です。


予想のきっかけは3ハウスの冥王星。3ハウスは親戚をあらわし、冥王星はカリスマ性をあらわします。彼女の親戚は高島忠夫さんをはじめとする高島ファミリーなので、まず3ハウスの冥王星が思い浮かびました。

彼女は毒舌で有名らしいので、より一層ふさわしい。

【3ハウスの冥王星】露骨なジョークをもてあそぶ。言ってはいけないことを言うのが平気。若いころのインパクトある体験を引きずる場合がある。(『完全マスター西洋占星術)

どうしても自分のほうが優位に立ちたい高嶋は、東大生と合コンした際、「俺さ~、東大ストレートで理IIIだから、俺が何しても親は怒らないんだよね」と自慢されると、「じゃあ、お前ん家燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ」などと平気で口にしていたという。(ネット記事より引用)


3ハウスに冥王星を入れた時、1ハウスに火星がありました。これで予想はほぼ確定。

【1ハウスの火星】自己顕示欲が強く、行動はスピーディー。攻撃的な言動をする。スポーツへの関心と適性を持つ。女性の場合、男性から性的な対象として見られやすい。トラブルのきっかけを作りやすい。我慢が足りない。(『完全マスター西洋占星術)

・小学校時代、スポーツが得意だった。
運動会の徒競走で毎年1位だった。
・小学校時代、ガキ大将でイジメっ子だった。
クラスの男子全員を名簿順に泣かせた。
毎晩「明日は誰をイジメようかな」と思いながら寝ていた。
スカートめくりをする男子に飛び蹴りした。
放課後に渋谷の駅まで男子にカバンを持たせた。
男子から「悪魔」と呼ばれていた。
自分を「俺様」と呼んでいた(先生から「俺様」と呼ばれた)。(有名人データベースより)

アセンダントは蟹座か獅子座。蟹座でも、この時間帯の月は獅子座で、太陽とサイン違いの合。そこで王様的な気分になるのでしょう。


ヴァイオリニストは膨大な練習をこなすと思いますが、訓練の6ハウスは空室です。しかし6ハウスの原型である乙女座にはたくさん天体がある。とくに3ハウスは手や肩を表すため、ヴァイオリンの訓練に向いています。

ヴァイオリンは占星術では金星が担当するそうですが、金星も乙女座で3ハウスになりそう。音楽で生計を立てる人は、2ハウス(生計を立てる)金星(音楽)最初思いました。しかし彼女のことを調べているうちにアニメが好きと分かり、3ハウス金星がふさわしいとなりました。

【3ハウスの金星】趣味が豊かで、人を楽しませることが上手。時にアニメーションなどへの偏愛を見せることも。洗練された会話能力がある。旅行、移動などによって、新鮮なインパクトを吸収する。(『完全マスター西洋占星術)

自他ともに認めるドラえもんファン(ドラフリーク)で、てんとう虫コミックス全45巻を3セットも持っており、イェール大学留学中には、映画を観るために一年に一度必ず帰国していた。一番好きな登場人物は骨川スネ夫で、人をからかったり、意味もなくいじわるをする点が自分と共通しているという。(ウィキペディアより)


彼女はイェール大学に留学しています。海外を表す9ハウスのカスプは芸術を表す魚座。支配星海王星はパフォーマンスの5ハウスにあるので適切です。海王星はさそり座で、支配星は3ハウスの冥王星で、金星と合。

一方彼女の発想は、アセンダントから蟹座→月→太陽→水星と流れ、やはり金星と合。彼女の芸術性と発想は金星(ヴァイオリン)に収束する。

職業を表す10ハウスには土星(伝統を表す)があり、クラシックの音楽家らしい。破天荒な言動のわりに、どこか堅いイメージがあるのはおそらく土星の影響でしょう。


この他の有名人はこちらをご覧下さい

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク