安倍元首相銃撃事件のホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

2022年7月8日午前11時30分、奈良県の「大和西大寺駅前で、安倍晋三元首相が、元海上自衛隊員の男に銃撃されました。


安倍さんは2020年に首相を辞任しています。

つまり、現役の国会議員ですが、政権を離れて時間が経つため、政治テロにしては疑問符が残る、これが最初の印象でした。

実際にも犯人は「安倍さんの政治信条への恨みではない」と明言しています。

また安倍さんの奈良での応援演説が決まったのは、前日の夜だったことから、「大和西大寺の隣駅「新大宮」に住む犯人にとっては、突然の来訪だったハズです。

つまり「この日を定めて安倍さんを狙っていたという類の計画的犯行ではなかった。

ですので今回は、安倍さんにスポットを当てるというよりは、マンディーン的に、事件の起こった時刻・場所にスポットを当てて、ホロスコープを見ていきます。


2022年7月8日午前11時30分、奈良市で作ったホロスコープです。

衝撃を覚えたのが、太陽のサビアンシンボルでした。

太陽は蟹座の15度57分で、サビアンシンボルは蟹座の16度になります。

蟹座16度
手書き巻き物を目の前にして広場の前にいる男


広場とは、大和西大寺駅前のロータリーです。

広場の前に居る男は、ロータリーを前にして、安倍さんを背後から狙った犯人です。

手書き巻き物とは、手製のです。
銃を構えれば、目の前にきますよね?


手書きの手製の〕は説明不要ですね。

なぜ〔巻き物になったか?

その前にサビアンシンボルについて言っておくと、シンボルは象徴という意味なので、具体的な〔巻き物〕を指しているわけではないんです。

あらゆる時代に通用する象徴的な言葉がサビアンシンボルであり、巻き物は、現代ではほとんど使われないので、それに近い何かを象徴していることになります。

すると、

理由①
事件のニュース映像でも出てきた銃が、
銃身が塩ビのテープのようなものでグルグル巻きにされていたので、あの銃のことと考えられます。

理由②
巻き物とは
現代でいえば書物・書籍・本に相当します。本は印刷されますね。
手製の銃は、どうやって作られていましたか?
3Dプリンターですね。
プリンターであれば、印刷のジャンル。
つまり、書物と同ジャンルなので、巻き物が転じて銃になったと考えられます。


まさに、安倍元首相銃撃を暗示するサビアンシンボル。

松村潔さんは蟹座16度の意味について
「心の中にある心理を具象的なイメージに置き換えて、自身を統合化しようとします」
と解説しています(『愛蔵版 サビアン占星術』)。

「手製の銃を試し撃ちしたら、自分が分かる」というおかしな考えは、たしかに具象的なイメージに置き換わり、犯人は自己実現を達成したのかもしれません。

今回の事件は、政治テロというよりは、警護のあり方などの形で、社会的な影響を及ぼす可能性もあります(なぜなら、社会性を表すMCに、警護を意味する水星が合だから)。


大和西大寺のホロスコープでは、アセンダントは天秤座です。

1ハウスを進むと、天秤座の終わりに月があります。

月は国家を表すので、国家の重要人物。
元首相はそれらしいでしょう。

1ハウスは事件が「世の中にどのように現れるかをあらわします。

天秤座は一対一の関係を表すので、犯人と安倍さんの関係、として現れます。

天秤座には「相手と向き合うことで、自分を知る」ような意味合いもあるため、蟹座16度の意味と通じるものがあります。

アセンダント天秤座が示すように、犯人は一対一の関係によって、自らのアイデンティティを世の中に知らしめます。


月はアスペクトに乏しく、向かい合う火星も、サイン違いのため、オポジションではありません。

しかし「死」や凶行」を意味する冥王星が、月とタイトなスクエア。

冥王星は心を意味する4ハウスにあるため、犯人の心にあった殺意を暗示します。

殺意は、冥王星が山羊座なので、5ハウスの土星を頼ります(山羊座の支配星は土星)。

5ハウスは堂々とした獅子座を原型し、ドラマを意味するので、公衆の面前での白昼堂々の凶行になる(いわば、劇場型の犯行)。


土星は水瓶座で、支配星は8ハウスにある天王星。

天王星は突然のハプニングを意味する天体なので、突然の凶行が連想されます。

8ハウスはを意味し、牡牛座はをつかさどる。

これらのことから、犯人の放った銃弾が安倍元首相のを撃ち抜き、致命的な傷を負わせた、と考えられます。

致命的な傷を負わせた凶器は何か?


牡牛座の支配星は金星で、9ハウスにあり双子座。

ここで先ほどの「巻き物」が登場するわけです。

ハウスは印刷の部屋。
「巻き物」は3Dプリンターで作った銃でしたね。

複数の銃口を持つ銃なので、双子座になります(双子座は複数を意味する)。


※このホロスコープは犯人の出生図ではありませんが、犯人の行動が、事件のほぼ全容でもあるため、必然的に犯人の行動を図示するホロスコープになっています。


また、事件の舞台が「大和西大寺」駅になった理由は、MC蟹座からの支配星の流れが暗示しています。

社会的な頂点を意味するMCは、国家を意味する蟹座

蟹座は支配星・月と共に、国家の重要人物を暗示する。

それだけでなく「大和」を連想させるサインでもあるんです。

なぜなら、日本のことを「大和の国」というから。

むかしは奈良県のことを「大和の国」といったのですが、ここに大和政権があったことから、「大和」が日本全体を表す言葉にもなったのです。

アセンダントから始まる1ハウスは、ホロスコープでは発生(出生)を意味するハウスなので、大和(奈良県)で事件が発生したわけです。


では、なぜ西大寺か?

なぜなら、天秤座が西を表すサインだからです。牡羊座が日の出の方角・東を表すので、反対の天秤座は西になりますね。

なぜ寺かというと、天秤座の支配星金星が、宗教を意味する9ハウスにあるから。

しかも金星は双子座(対(つい)を意味する)にあるため、東大寺と対である西大寺になったわけです。


とりあえず、今日はここまでです。

事件発生時刻のホロスコープが、犯人の行動や、事件現場まで、如実に映し出していることがお分かりいただけたかと思います。

記事では言及していませんが、この事件に関してもやはり、双子座がカギを握っている気がしました。

(できれば、)コロナ・ロシア等とあわせて年末などに今年を振り返る投稿で、まとめたいと思います。


この記事の執筆中に、安倍元首相がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


この他のホロスコープはこちら

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク