2022年7月8日午前11時30分、奈良県の「大和西大寺」駅前で、安倍晋三元首相が、元海上自衛隊員の男に銃撃されました。
安倍さんは2020年に首相を辞任しています。
つまり、現役の国会議員ですが、政権を離れて時間が経つため、政治テロにしては疑問符が残る、これが最初の印象でした。
実際にも犯人は「安倍さんの政治信条への恨みではない」と明言しています。
また安倍さんの奈良での応援演説が決まったのは、前日の夜だったことから、「大和西大寺」の隣駅「新大宮」に住む犯人にとっては、突然の来訪だったハズです。
つまり「この日を定めて安倍さんを狙っていた」という類の計画的犯行ではなかった。
ですので今回は、安倍さんにスポットを当てるというよりは、マンディーン的に、事件の起こった時刻・場所にスポットを当てて、ホロスコープを見ていきます。
2022年7月8日午前11時30分、奈良市で作ったホロスコープです。
衝撃を覚えたのが、太陽のサビアンシンボルでした。
太陽は蟹座の15度57分で、サビアンシンボルは蟹座の16度になります。
蟹座16度
「手書きの巻き物を目の前にして広場の前にいる男」
広場とは、大和西大寺駅前のロータリーです。
広場の前に居る男は、ロータリーを前にして、安倍さんを背後から狙った犯人です。
手書きの巻き物とは、手製の銃です。
銃を構えれば、目の前にきますよね?
〔手書きの→手製の〕は説明不要ですね。
なぜ〔巻き物→銃〕になったか?
その前にサビアンシンボルについて言っておくと、シンボルは象徴という意味なので、具体的な〔巻き物〕を指しているわけではないんです。
あらゆる時代に通用する象徴的な言葉がサビアンシンボルであり、巻き物は、現代ではほとんど使われないので、それに近い何かを象徴していることになります。
すると、
理由①
事件のニュース映像でも出てきた銃が、銃身が塩ビのテープのようなものでグルグル巻きにされていたので、あの銃のことと考えられます。
理由②
巻き物とは、現代でいえば書物・書籍・本に相当します。本は印刷されますね。
手製の銃は、どうやって作られていましたか?
3Dプリンターですね。
プリンターであれば、印刷のジャンル。
つまり、書物と同ジャンルなので、巻き物が転じて銃になったと考えられます。
まさに、安倍元首相銃撃を暗示するサビアンシンボル。
松村潔さんは蟹座16度の意味について
「心の中にある心理を具象的なイメージに置き換えて、自身を統合化しようとします」
と解説しています(『愛蔵版 サビアン占星術』)。
「手製の銃を試し撃ちしたら、自分が分かる」というおかしな考えは、たしかに具象的なイメージに置き換わり、犯人は自己実現を達成したのかもしれません。
今回の事件は、政治テロというよりは、警護のあり方などの形で、社会的な影響を及ぼす可能性もあります(なぜなら、社会性を表すMCに、警護を意味する水星が合だから)。
大和西大寺のホロスコープでは、アセンダントは天秤座です。
1ハウスを進むと、天秤座の終わりに月があります。
月は国家を表すので、国家の重要人物。
元首相はそれらしいでしょう。
1ハウスは、事件が「世の中にどのように現れるか」をあらわします。
天秤座は一対一の関係を表すので、犯人と安倍さんの関係、として現れます。
天秤座には「相手と向き合うことで、自分を知る」ような意味合いもあるため、蟹座16度の意味と通じるものがあります。
アセンダント天秤座が示すように、犯人は一対一の関係によって、自らのアイデンティティを世の中に知らしめます。
月はアスペクトに乏しく、向かい合う火星も、サイン違いのため、オポジションではありません。
しかし「死」や「凶行」を意味する冥王星が、月とタイトなスクエア。
冥王星は心を意味する4ハウスにあるため、犯人の心にあった殺意を暗示します。
殺意は、冥王星が山羊座なので、5ハウスの土星を頼ります(山羊座の支配星は土星)。
5ハウスは堂々とした獅子座を原型し、ドラマを意味するので、公衆の面前での白昼堂々の凶行になる(いわば、劇場型の犯行)。
土星は水瓶座で、支配星は8ハウスにある天王星。
天王星は突然のハプニングを意味する天体なので、突然の凶行が連想されます。
8ハウスは死を意味し、牡牛座は首をつかさどる。
これらのことから、犯人の放った銃弾が安倍元首相の首を撃ち抜き、致命的な傷を負わせた、と考えられます。
致命的な傷を負わせた凶器は何か?
牡牛座の支配星は金星で、9ハウスにあり双子座。
ここで先ほどの「巻き物」が登場するわけです。
9ハウスは印刷の部屋。
「巻き物」は3Dプリンターで作った銃でしたね。
複数の銃口を持つ銃なので、双子座になります(双子座は複数を意味する)。
※このホロスコープは犯人の出生図ではありませんが、犯人の行動が、事件のほぼ全容でもあるため、必然的に犯人の行動を図示するホロスコープになっています。
また、事件の舞台が「大和西大寺」駅になった理由は、MC蟹座からの支配星の流れが暗示しています。
社会的な頂点を意味するMCは、国家を意味する蟹座。
蟹座は支配星・月と共に、国家の重要人物を暗示する。
それだけでなく「大和」を連想させるサインでもあるんです。
なぜなら、日本のことを「大和の国」というから。
むかしは奈良県のことを「大和の国」といったのですが、ここに大和政権があったことから、「大和」が日本全体を表す言葉にもなったのです。
アセンダントから始まる1ハウスは、ホロスコープでは発生(出生)を意味するハウスなので、大和(奈良県)で事件が発生したわけです。
では、なぜ西大寺か?
なぜなら、天秤座が西を表すサインだからです。牡羊座が日の出の方角・東を表すので、反対の天秤座は西になりますね。
なぜ寺かというと、天秤座の支配星金星が、宗教を意味する9ハウスにあるから。
しかも金星は双子座(対(つい)を意味する)にあるため、東大寺と対である西大寺になったわけです。
とりあえず、今日はここまでです。
事件発生時刻のホロスコープが、犯人の行動や、事件現場まで、如実に映し出していることがお分かりいただけたかと思います。
記事では言及していませんが、この事件に関してもやはり、双子座がカギを握っている気がしました。
(できれば、)コロナ・ロシア等とあわせて年末などに、今年を振り返る投稿で、まとめたいと思います。
この記事の執筆中に、安倍元首相がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
この他のホロスコープはこちら