山里亮太さんのホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

お笑いタレントの山里亮太さんのホロスコープを見ます。ハウス予想です。


2019年6月5日、約2カ月間の交際を経て女優の蒼井優と結婚(3日に入籍)したことがスポーツ紙で報道された。(ウィキペディアより)


予想のきっかけは、9ハウスカスプ双子座です。

鹿児島県生まれ、千葉県千葉市花見川区出身。千葉市立さつきが丘東小学校、千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校、関西大学文学部教育学科卒業。
高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。(ウィキペディア)

9ハウスは大学以上の高等教育を表します。お笑い芸人の養成所に入るために関西の大学を希望したので、9ハウスカスプを双子座(お笑いを表す)にしました

双子座は言葉初等教育も表すため、文学部でも教育学科でも双子座は適切です。このとき他の天体・感受点が適切なら、この予想は正しいだろうとなります。


まずはアルバイトの6ハウスを見てみました。

・アルバイト歴…バーテンダー。ジャズバー。(有名人データベースより)

6ハウスのカスプは水商売の魚座なので適切です。

6ハウスを進むと牡羊座になり、音楽を意味する金星があるのでこれも適切。

なぜ牡羊座かというとジャズは即興(閃き=牡羊座)演奏が多いから。

牡羊座の支配星火星は5ハウスにあるので、音楽(金星)パフォーマンス(5ハウス)の水商売(魚座)と読めます。


・父親は元プロボクサー。
・母親は地元で有名なスケバンだった。(有名人データベース)

普通はMCが父親、ICが母親、またはその逆です。

しかしMCの蟹座もICの山羊座もプロボクサーとは結び付きません。なぜでしょうか?

元プロボクサーなので、山里さんの幼少期には違う仕事をしていたのかもしれません。

違う観点で見ると、父親を表す天体は太陽です。太陽は7ハウスにあり、牡羊座。7ハウスは一対一の人間関係を表し、牡羊座は攻撃力・暴力を表すので、この配置がボクシングの父親を象徴するのでしょう。


おもしろいのは、7ハウスがパートナーも表すこと。

太陽は仕事でもあるため「南海キャンディーズ」の漫才が思い浮かびます。

パートナー(相方)の山崎静代さんは、どんなプロスポーツに転向しようとしましたか?

ボクシングですね。

つながった(笑)。


そのほか、山里さんらしい天体を紹介します。

【5ハウスの月】感情の働きが子供っぽく、分かりやすい。芸能人的な性格。他人に親しまれやすい。人気が出やすい。趣味に熱中する。(『完全マスター西洋占星術より)

有名人データベースを見ると、趣味の多さ・行動範囲の広さに驚きます。


ホロスコープを俯瞰すると、土星・海王星・金星の大三角形は、12ハウスの冥王星に収束してカイトが完成します。そのほか土星・天王星・水星のTスクエアもきれいに形成されています。

タイトなアスペクトを持つホロスコープはアスペクト線がきれいです。タイトなアスペクトほど、行動や成果がはっきりと現れる。

イージーアスペクトのカイトを持つ山里さんは、何やってもうまくいく人、効果的に行動できる人なのです。


では彼の「不細工キャラ」「持てないキャラ」はどこから生まれたのでしょうか?

社会的到達点を表すMCは蟹座で人気商売を表します。

MCの近くには処女神のベスタがあり、カルミネート(MCに最も近い)天体

つまり山里さんは処女性(≒もてない)を自ら茶化すことで、自分のキャラクターを確立したのです(1ハウス天王星があるので、変な(♅)顔(1h)であることは確かですが)。

それを示すのがベスタのアスペクト。

ベスタは5ハウスの火星とだけ有力なアスペクトを持ちます。

【5ハウスの火星】自分の欲望をダイナミックに演出しながら達成する。つまり自分で自分のエネルギーを倍加させるコツを心得ている。リスキーな出来事にも動揺しないで、積極的に飛び込もうとする。衝動的な恋愛をし、平凡で退屈な人生には耐えきれない。(『完全マスター西洋占星術』)


ベスタのアスペクトは少ないので、「もてないキャラ」の自作自演は影響力が小さい。火星とはトラインなのでむしろ好影響になります。

5ハウスは恋愛の部屋で、火星は衝動的。交際2ヶ月で結婚にこぎつける恋愛は衝動的です。


ベスタはギリシア神話に登場する炉の女神です。炉は、犠牲を捧げる場所であることから、祭壇・祭祀の神でもあります。

神聖で人々から崇拝される女神。

つまりベスタの神聖さは、山里さんから見た蒼井さんの「縁遠さ」も示しています。


縁遠い存在なのに結婚できたのは、ベスタが蟹座で、支配星の月がだから

月は芸能界を意味する魚座で、パフォーマンスを意味する5ハウスにありますね。


美女と野獣の結婚は大きな話題となり、山里さんの好感度はますます上がり、露出も増えました。

彼のベスタはこれも、計算済みだったのです。


この他の有名人はこちらをご覧下さい

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク