千鳥 ノブさんのホロスコープ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

漫才コンビ千鳥のツッコミ担当、ノブさんのホロスコープを見ます。やや雑なハウス予想です。


予想のきっかけは、MC乙女座。

ツッコミ芸はいってみれば分析芸です。ボケの内容を分析して、クレームを入れるのがツッコミの役目。分析もクレーム(批判)も乙女座の担当領域です。


岡山県立笠岡商業高等学校で後に相方となる大悟と出会う。高校卒業後、広島県福山市大門町にあるシャープ福山工場に入社し工場敷地内の尞住まいをしながら営業職で働いていたが、大阪に住んでピン芸人として活動していた大悟に誘われたことからシャープを1年で退職し大阪に移住して大悟とお笑いコンビを結成し活動開始した。(ウィキペディアより)

乙女座は労働を表すサインで特にモノづくりに関連します。そこでシャープはふさわしい。また、千鳥が出演するCMは、消臭剤など清潔に関するものや、Indeedなど就職活動に関するものが多く、乙女座的と感じました。


IndeedのCM内のコントでのツッコミはすべてアドリブである。(ウィキペディア)

芸風を表すのは5ハウスです。5ハウスのカスプは即興(アドリブ)を意味する牡羊座。


「嘆きツッコミ」と呼ばれる独自のツッコミのパイオニアである。「ノブのツッコミは天才」と、相方である大悟など様々な芸人から言われる。(ウィキペディア)

5ハウスには犠牲を表すベスタや心の傷を表すカイロンがあるので、彼のツッコミは嘆きツッコミといわれるのでしょう。

カイロンは太陽・木星と大三角形を形成しています。


パートナーを表す7ハウスのカスプは双子座。お笑い(♊)のパートナー(相方)を持つと読めますし、お笑いで世間(7h)と向き合うとも読めます。

支配星水星は1ハウスにあり、海王星と合。彼のアイデンティティ(1h)がお笑い(☿)・しゃべくり(☿)であることを示しています。


1ハウスは発想の源

水星・海王星の射手座は、支配星が木星で、9ハウスにあり乙女座

そのため彼の発想やしゃべくりはツッコミ(批判→♍)になるのですが、ストレートな批判ではなく海王星の影響でイマジネーション(♆)豊かに批判する。

カスプが獅子座なので批判は芸になり、9ハウスなので旅行(→ロケ)が多い。


そのほか気になった天体。

【2ハウスの金星】魅力的な才能や資質が経済的豊かさを呼ぶ。能天気な毒のない物質主義者。音楽や絵画に凝るコレクター。(『完全マスター西洋占星術)

・美容に気を使っている。メンズエステに通っている。
・好きなブランド…TAKEO KIKUCHI。
・番組企画で1142万円のメルセデス・ベンツを購入(Eクラス、カブリオレ=18年)。(有名人データベース)
愛用している時計はロレックス ヨットマスターⅡ。(ウィキペディア)

金星はアスペクトが少ないので彼のオシャレ好きは目立ちませんが、カスプが山羊座で金星は水瓶座のため、ブランドもの()やファッション()に凝るようです。


この他の有名人はこちらをご覧下さい

有名人のホロスコープ一覧

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク